稲上耳鼻咽喉科・気管食道科|津市河芸町東千里の耳鼻咽喉科

TEL.059-244-2222

〒510-0303
三重県津市河芸町東千里111-1

MENU

長引く緊急事態宣言中

リモートワークにリモート授業、
ステイホームでお家時間が増え、家族で食卓を囲む時間も増えました。

外食に出かけられない分テイクアウトにデリバリー、家計での食費の割合はどこのお家でも増えたのではありませんか?

我が家は普段旦那さんと2人ですが、元々料理する事は嫌いでは無いので、週末は居酒屋風、休日になると一日中キッチンで立ってることが多くなりました。
休日はブランチで20年以上前の餅つき機兼パン捏ね機を引っ張り出してきて、ピザや惣菜パン作りなど久しぶりに活用しております。

家庭での料理する機会が以前よりも増えた事で、我が家では調理器具や調理家電を買い替えたり、新たに購入したりしました。

買い替えたものとして、まず山本電気のフードプロセッサー。
テレビ番組での特集を見て買い替えたのですが。最近のものは静かで速い!カップがステンレスで軽い!玉葱のみじん切りなんて、4分の1の塊も3〜4秒で完成。
少しでもやりすぎるともうドロドロになってしまいます。あまりの速さと細かさに感激です!

もう一つが、ブルーノのホットプレート。
これもテレビでエンゼルスの大谷選手が使ってると紹介されたもの。
見た目も可愛くてオシャレなんです。プレートを変えてたこ焼きも一度に沢山焼けます。

新たに購入した物では、OXOのサラダスピナー!
単にサラダの水切りと侮るなかれ、
水切りカゴにノブ付き蓋が付いていて、そのノブを押すことでカゴが回転して野菜の水をきってくれます。ドレッシングが少量でも絡みが良く、これはめちゃくちゃ我が家ではヒット商品!

もう一つは、一時期流行ったヨーグルトメーカー。ヨーグルトは勿論
鶏ハム、ローストビーフ、甘酒とめちゃくちゃ活用しております。

各家庭それぞれに色々とお家時間を過ごされて貴重な時間ではありますが、それも余りに続くとちょっとしんどくなってきてはいます。
気候も過ごしやすくなってきたことですし、少しはお出掛けもしたいですね。