稲上耳鼻咽喉科・気管食道科|津市河芸町東千里の耳鼻咽喉科

TEL.059-244-2222

〒510-0303
三重県津市河芸町東千里111-1

MENU

ウォーキング

最近はサボりがちだったウォーキングを再開しました。
ウォーキングの効果脂肪燃焼のほかに内臓脂肪を減らす、コレステロール、血圧、血糖値を改善する効果が期待できるそう適度な運動は骨粗しょう症の予防にも繋がるそうです。
歩くことで脳が活性化し前向きになり、幸せになるホルモンも分泌されるそうです。

効果は分かっていてもやっぱり歩くのがおっくうに感じてしまい、恥ずかしいなと思って歩くのを辞めていたのですが友達からウォーキングアプリを教えてもらって歩くようになりました。

歩いた結果が距離数で出ずに歩数で出てくれるので今日はこれだけ歩いたと実感でき、あと数歩歩いて○○歩目指そうと、あえて遠回りをしてエレベーター、エスカレーターを使わずに階段を使うようになりました。

歩くようになって近所なのに公園が意外と近くにあったことに気づき、またこんな近道があったと発見がありました。この前は友達と浜辺を歩き回って可愛らしいカフェを見つけることができました。

なかなか遠出が出来ない時ですが、車で行ける所をあえて駅まで歩いて電車で移動し、バスを利用するのも意外な発見があって楽しいと思います。