稲上耳鼻咽喉科・気管食道科|津市河芸町東千里の耳鼻咽喉科

TEL.059-244-2222

〒510-0303
三重県津市河芸町東千里111-1

MENU

犬山城

家族と愛知県の犬山市にある犬山城に行きました。
犬山城は木曽川沿いの丘に建つ日本に現存する12の天守のひとつで、日本最古の木造天守です。天守閣の前には無料休憩所もあり、目の前の天守閣を見ながら休憩ができます。近くで見ると迫力があります。
お城の中にも入ることができて入城口は地下二階から階段を上って行きます。幅も狭く急なので手すりを持ちながらゆっくり歩くと安全です。
最上階の四階に上がると廻縁と呼ばれるところを一周することが出来ます。
城内や木曽川河岬一帯には約400本の桜が咲き誇るので天守最上階からの眺めは最高です。
犬山城の麓にある三光稲荷神社にはピンクのハ-トの絵馬や着物姿のかわいい女の子の形のお目次もあります。お守りも可愛いものがあり、ハ-トの形や四葉のクローバ-や桜の形のお守りが売っていました。
城下町も食べ歩きが楽しめるお店が沢山ありました。子供が食べたがっていたフルーツ飴やグルテンフリーのバウムクーヘンを食べました。スイーツ以外にも焼き鮎や串カツなど食事系もありました。着物を着ている方も何人かみえました。
店内飲食の出来るおしゃれなカフェや食事処もあったので1日中楽しめると思います。